HDMIケーブルの故障について

現在、プロジェクターにPCを接続するためのHDMIケーブルが故障しております。
ご迷惑をおかけしますが、新しいケーブルが届くまでHDMIケーブルを持参のうえプロジェクターをご利用ください。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

11/10(金)に第1回”LabTalk”を開催します

学生による講演会、LabTalkを11/20(金)5コマ目の時間に開催します!

今回のゲストスピーカーは、Kasumi-Bloodonors 村中竣一さまと、

十二神祇神楽 國光神楽団団長 柿出浩輔さまです!

普段の活動の様子や、今後の展望などについてお話しいただきます。

皆さんのご参加お待ちしております!!

プロジェクターの故障について

おもしろラボ内のプロジェクターですが、応急的に修理をしていただきました。

現在、HDMIの接続端子のみ使えるようになっております。ただ、場合によっては使えないこともあります。

機材の故障が原因のため、本格的な復旧までは二週間程度かかります。

接続ができるようになりましたら、再度お知らせいたします。よろしくお願いします。

プロジェクターが故障しています。

おもしろラボ内のプロジェクターとPCの接続がうまくいかない状態になっております。

現在、原因の調査と対応を行っております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

接続ができるようになりましたら、再度お知らせいたします。

騒音計を設置しました!

おもしろラボは2016年に誕生してから「おもしろいを発信する おもしろいへ発進する」をスローガンに掲げ、学生同士の活動の場として、さまざまな交流や学びが生まれる場を目指しています!

この度、ラボのリニューアルを行いました!
これから何回かに分け、新しく設置したものを少しずつ紹介していきたいと思います!

今回は騒音計の紹介です。

一定の大きさを超えるとアラームが鳴ります。
(現在は90dbで設定していますが、様子を見て変更する予定です。)
予約内容により、アラームが鳴りそうな際は予約時に相談してください。
その期間は鳴らないように委員会にて調整いたします。

お互いを気にしながら活動してみてください!

予約の留意事項変更のお知らせ

おもしろラボの使用予約の留意事項について見直しを行い、以下の文章を追記しました。ご確認ください!

  • 使用目的が大学行事と授業の場合のみ、入室不可の措置を取ることができます。
  • 2時間以上使用する場合、入室不可の措置をとる場合には、それが必要な理由を必ず記入してください。

予約を再開します

本日より、おもしろらぼの予約を再開します。使用・予約のページをご確認ください。

HPについては完成に向け、まだまだ更新していく予定です!もうしばらくお待ちください^^
また、おもしろラボを盛り上げていくメンバーも募集しています!

気になる方はぜひ、ご連絡ください!

 

ホームページを更新中

おもしろラボのHPは、セキュリティ向上のため、現在、更新作業中です。そのため、一時的に予約状況が閲覧できなくなっており、ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

現在、新規利用の予約は受け付けておりません。

3月23日16時までの予約分につきましては、おもしろラボに予定表を紙面で掲示しており、予約通りにご利用頂けます。
予約のない時間帯につきましては、予約なしでご利用頂きますよう、お願い致します。ご利用にあたっては、利用規則(おもしろラボ利用規則 室内用)に従ってください。

早急にHPの更新作業を終えて、以前と同様に予約利用いただけるように整備いたしますので、しばらくの間お待ち下さい。